生活習慣病

野菜不足を解消!青汁パワー

1日に必要な野菜量は厚生労働省によりますと、350gと言われています。
この350gというのは大変多い量のため、ほとんどの方が野菜不足になっています。
野菜が不足していることで、すぐに目に見てわかるような問題が発生するというわけではありませんが、長期的にみていくと野菜不足が招く様々な問題が必ず身体からでてくるのです。

野菜にはビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。
これらの成分は我々に必要不可欠な成分です。
美容効果も高く免疫力の向上に繋がると言われるビタミンC、疲労回復に効果的なビタミンB1、脂肪燃焼や皮膚粘膜を守るビタミンB2、神経機能を正常化ビタミンB12、ホルモンバランスを整えるビタミンB6、またがん発生の抑制に効果的といわれ、目の健康に保つといわれているビタミンAなど野菜に含まれる成分にはビタミン類だけでもこれだけの種類が必要なのです。

他にもカリウム、カルシウムなどの必須ミネラルは血圧を正常値にする働きがあります。
このような野菜に含まれる栄養成分が青汁にはほとんど含まれているのです。
実際にこれらの栄養素は野菜で取り入れようとする場合かなりの量が必要となり、ざるで例えた場合、1杯以上はあります。
これだけの量を食べることは難しいですが、青汁ならば1杯飲むことで必要な栄養素を摂取することができるのです。
また、青汁は食物繊維が豊富なため、頑固な便秘に悩んでいる方でも改善することができます。
まずは青汁の無料お試しサービスから利用してみてはいかがでしょうか。

このページの先頭へ